小6息子がつくってくれた絶品ランチにかーさん泣けちゃう こんな日がくるとは思ってなかった半年前 | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

こんにちは。


日本製セカンド抱っこ紐【ダッコルト】開発、ママイト店主船木ゆみです。

プロフィールはこちら


あっという間に金曜日。

 

いつも言ってますが、一週間が早すぎて。

なんなら一年も早すぎて。。

 

 

今年は、長男(小6)が生まれて以来、私として一番シンドイ年だったのですが、過ぎてみればなんちゃらですね。

 

 

いろいろいろいろあった末に、

5月から息子が不登校になりまして、

 

不登校自体は、全然よかったのですが、

それを機に心のバランスを一気に崩しまして、

パニックやフラッシュバック、

不安症状で“ふつうの日常生活”が送れなくなり、

 

本人も家族も終わりの見えないトンネルに入ったような、

それはそれは大変な毎日に。

 

心身とも大荒れだったので、家の中は地獄絵図…

壁紙は剥がれるわ、扇風機は飛んでくるわで、

 

私も毎夜泣き崩れるような日々だったのですが、

 

家族ごと共倒れしないことだけを考えて、

とにかく今を潜り抜ける日々だった気がします。

 

 

でも、いずれにしても母としては、

学びと気づきの多い非常に貴重な時間だったし、母としても一番成長できた気がしています。

 

母として1番成長したこと

備忘録のためにもまた改めて書かせてください。

 

 

そんなわけで、ずっと家にいる息子がですね、

今日は自分のお昼と一緒にお母さんにもランチを作ってくれました。

 

 

一見地味ですが、、、

 

こう見えて、超絶品ペペロンチーノなんです~。

 

作ってもらうごはんはなんと美味しいことか。

 

 

半年前には、こんな穏やかな日常は想像できなかったことを思うと、さらにさらに美味しさ倍増です。

かーさん、泣ける。。。



では、引き続き素敵な午後をお過ごしください。



ママイト店主 船木ゆみ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

安心の日本製ダッコルト

#ダッコルトsince2017

▶︎▶︎ ママイト公式通販mamaito online store