早朝の母子じかん | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

こんにちは。

寝かしつけ抱っこひも 、ママイト店主船木ゆみです。

ブログに記しておきたいことは
いっぱいいっぱいあるのに、
むしろ、日々にいっぱいいっぱいで、
更新する間もなくバタバタな毎日を送っております(・・;)

昼間は、めいっぱい子どもと過ごす時間、
寝かしつけの頃にはヘロヘロで一緒に寝落ち。。

{4CE803AA-F951-48E4-AF8B-A74FB450FA4D}

昨日はお友達と一緒に土手滑りに行ってきました。
で、漏れなくかーさんもヘロヘロです(^^;;

3時に起きて、6時までの3時間がシゴトの時間なんですが、
私が起きてると、子ども達も早起きになってしまって、
年長のにーさんは、目覚ましをかけて
5時起きが習慣になってきました。

トホホ。。

ですが、シゴトに集中できない、
という母の事情は置いておき、
早起きはもちろん良いことなので、
むしろこの時間を朝勉の時間にしてみることにしました。

{02B05B44-FB83-47E4-8624-AE8AA48E3C42}

小さなニンジン(ご褒美)をぶら下げると(^^;;、
けっこう頑張ってやってます。

中身ウンヌンより、
『この時間に勉強をするということを習慣にする』
ことが目的なので、中身のクウォリティにはあまりこだわらず、
今は、ひらがなで自分の書きたい単語を書いてみてます。

自分の名前からはじまり、お友達の名前とか、ジューオージャーの名前とかね。

母がコントロールできる今のうち(5歳)良い習慣を身につけておければ、
小学生になってから、きっと後々お互いにラクなはず。
と信じてね。


あ、ちなみに、ちょっとフォローしておくと、
この服は一応スパイダーマン。

作って!と頼まれて、即席で作ったわりには、
それなりに見えて、
寝るときも着るほど本人もお気に入りです。

{AFCC86B8-BA2E-4F60-AF42-26FD7D275BE4}

これに赤いハイソックスを履いて完成!
ということにしましたよ。

ノースリーブだけど(^^;;


ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ
http://shop.mamaito.com/