ママと娘と3人でワイワイと暮らしてます🎵

夏には第二子の赤ちゃんがやってきます🐣

職業:
40代から会社員+相談業を始めました
☘️

基本「お金」「人間関係」「仕事」「心」 の
ことをおしゃべりします💬
 

何歳からでも挑戦はできるよ

今日は、ミッドライフ・クライシスについて話したいと思います。


ミッドライフ・クライシスとは、中年になって将来に不安を感じたり、自分の人生に満足できなかったりすることです。以前の私もそうでした。


自分の仕事について悩んでいました。
他の人の幸せそうな姿を見ると、嫉妬してしまいました。



でも、そのときに気づいたんです。


自分の人生は自分で変えられるということ。


そして、誰かの役に立ってお金を稼ぐことが、心の安定につながるということ。


なので、私は新しいことに挑戦しました。


本を読んだりして、色々な知識やスキルを身につけました。


そして、それを使って、人々に役立つサービスを提供しました。


すると、お客さんから感謝されたり、お金をもらったりして、嬉しくなりました。


自分の価値を感じることができ、今ではミッドライフ・クライシスは乗り越えたと思います。



もちろん、まだ不安や悩みはありますが、それを解決する方法も見つけられます。


自分の人生に自信が持てるようになりました。


私は幸せです。


あなたもミッドライフ・クライシスに悩んでいるなら、私のように新しいことに挑戦してみてください。


誰かの役に立ってお金を稼ぐことが、心の安定につながりますよ。あなたも幸せになれるはずです。

 イベントバナー

 



じゃんぼ


この紅茶を飲みながら日記をかきました。