ママと娘と3人でワイワイと暮らしてます🎵

夏には第二子の赤ちゃんがやってきます🐣

職業:
40代から会社員+相談業を始めました
☘️

基本「お金」「人間関係」「仕事」「心」 の
ことをおしゃべりします💬
 
 
幸せとは自分が思い描く状態になれることです。


そのためには、自分を知り、受け入れ、変え、楽しむことが必要です。


自分の性格や好み、価値観や目標などを理解し、自分の現状や過去を肯定し、自分の望む方向に向かって努力し、自分の好きなことや興味のあることに没頭しましょう。


これらのことを毎日の生活に取り入れるだけで、自分の幸せの基準に近づくことができます。


でも、幸せになるためには、自分の思い込みにも気を付ける必要があります。



思い込みとは、自分が正しいと信じていることや当たり前だと思っていることです。



思い込みが強すぎると、幸せを感じることや幸せになることを妨げる要因になります。



思い込みを見直す方法は色々ありますが、一つの例としては、自分が思い込んでいることに対して質問をすることです。



思い込みを柔軟に変えられるようになれば、幸せへの道が広がります。




幸せは誰かがくれるものではなく、自分で作り出すものです。



自分がどうしたいかに気づいて、それに向かって動いてみましょう。



幸せはすごく簡単なことから始まります。



さあ、あなたも今日から幸せになろう!

 
じゃんぼ

自分へのご褒美
   イベントバナー