ママと娘と3人でワイワイ暮らしてます🎵

夏には第二子の赤ちゃんがやってきます🐣

これからの生活をもっと楽しくするために
 日々勉強しています📚

「お金」「子育て」「仕事」 のことを
ブログでおしゃべりします💬

心理の話もちょこっと入れて
 つぶやきます🐻


 

お金の思い込み

今日はお金の思い込みについて話したいと思います。お金の思い込みとは、お金に関する自分の考え方や信じていることのことです。例えば、「お金がないと幸せになれない」「お金があれば何でもできる」「お金は悪いものだ」などです。みなさんは、こんな思い込みを持っていませんか?思い込みは、実は幸せを遠ざける理由になってしまうことがあります。なぜかというと、お金の思い込みは、自分の可能性や価値を制限したり、お金に対してネガティブな感情を抱かせたりするからです。「お金がないと幸せになれない」と思っている人は、自分が今持っているものや人に感謝できなくなったり、「お金があれば何でもできる」と思っている人は、自分の努力や才能を軽視したりするかもしれません。「お金は悪いものだ」と思っている人は、お金を稼ぐことや使うことに罪悪感を感じたりするかもしれません。これらの思い込みは、自分を幸せにすることを邪魔してしまいます。だから、お金の思い込みを手放して、自分にとって本当に大切なことや幸せなことに目を向けることが大事です。お金は、自分の夢や目標を叶えるためのツールであり、自分の幸せや価値を決めるものではありません。お金に対して感謝したり、楽しく使ったり、正しく管理したりすることで、お金と仲良くなれます。お金の思い込みを変えることで、自分の人生も変わるかもしれませんよ。



じゃんぼ