ママと娘と3人でワイワイ暮らしてます🎵

夏には第二子の赤ちゃんがやってきます🐣

これからの生活をもっと楽しくするために
 日々勉強しています📚

「お金」「子育て」「仕事」 のことを
ブログでおしゃべりします💬

心理の話もちょこっと入れて
 つぶやきます🐻


 

自己肯定感とお金って、難しい関係だよね。


自己肯定感が高い人は、お金で幸せになれるけど、自己肯定感が低い人は、お金で不幸せになっちゃうこともあるんだよね。



お金があるから自分に自信が持てるわけじゃなくて、自分に自信が持てるからお金の使い方が上手くなるんだって。


自己肯定感とお金の関係を良くするには、まず自分のことを好きになることが大事だよ。


自分のいいところや得意なことを認めたり、自分の夢や目標を持ったりすると、自己肯定感が上がるんだよね。


自己肯定感が上がれば、お金のことも違って見えてくるよ。



お金は自分の幸せや成長のために使うもので、他人と比べるものじゃないんだって。😊



じゃんぼ