あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定 | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

みなさん、こんにちは
お元気でしたか?



本当に久しぶりですね

あって言う間にゴールデンウィークに入り終わりました

世間では9連休の人もいますがあたいは連休無し

なんてブラック企業なんだ


アネはあたいと違い9連休


うらやましい



そのかわり(?)5連休取ってマレーシアに行きました

アネは簡単に休みとれたけどあたいは難しかったよ


正月にH.I.S.が販売した初夢フェアで行きました
なんと5万円
(ツアー代金のみ)




来年も販売したら必ず買うよ






今月からまたSUPER FRIDAY!!始まりました



{AE95EA18-D0F8-42E5-A928-4C70B43E8B41}

{D725DE70-10F2-4BF0-882F-50470C09733C}


毎週金曜日はサーティワンアイスクリーム食べなきゃ


 








▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 

一問 間違えてしまった


Prevention is better than cure



「転ばぬ先の杖」でした





充実した一日送ってね




여러분.안녕하세요
잘 지내셨어?


참 오래간만이에요 
내가 올리지 않은 동안 
황금연휴가 순식간에 접어들고 눈 깜짝 할수 사이에 떠났어요

세상에서 9일 연휴얻은 사람들도 있지만 나는 연휴 없었어요 

참 까만 기업이야

나와 달라 아내는 9일 연휴

샘이난다


그 대신(?)연휴에 앞서 말레이시아 닷새 연휴 얻어 여행 갔어요
아내는 쉽게 연휴 얻었지만 나는 어려웠어요


설날에 H.I.S.가 판매 한 첫 꿈 페어로 갔어요

무려 5만엔이야
(투어 요금 만)



내년에도 다시 판매 되면 꼭 사려 햐요



배스킨라빈스에서 아이스크림 먹었어요 
이번 달까지 슈퍼 프라이데이 시작 했네요

매주 금요일에는 먹어야지



한개 틀려버렸어요



"Prevention is better than cure"


넘어지기 전의지팡이/예방이 치료보다 낫다/실패하지 않도록 사전에 만반의 준비를 갖춤




알찬 하루 보내세요







日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村