チュソク 中秋の名月! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분.안녕하세요
잘 지내셨어?
みなさん、こんにちは
お元気でしたか?






오늘은 추석이네요
일본에서는 연휴가 아닌데 한국에서는 오늘부터 연휴가 시작 했대요(9월15일부터 17일까지,그리고 토요일이랑 일요일을 포함해서 닷새 연휴래요)
今日はチュソク(秋夕、旧盆)ですね
日本では連休でないけど韓国では今日から連休始まりました(9月15日から17日まで、土日含めて5連休だって)





써니는 차례상에 올릴 송편을 만들었대요
윤아는 북해도 여행으로 후라노에 갔어요
サニーは祭事に供える松餅を作ったって
ユナは北海道旅行で富良野行きました





{2FAD139B-B523-406C-8B2F-05AF2AC60B14}

오늘 밤은 보름달
今日は満月
中秋の名月




{A23AA46A-B60C-4F2F-A0BF-BE0F918CBC0C}

어젯밤 우리는 쇠고기 먹었어요
昨夜 牛肉食べました












알찬 하루 보내세요
充実した一日送ってね






日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村