じっと我慢の子であった! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분.안녕하세요
잘 지내셨어?
みなさん、こんにちは
お元気でしたか?






어제 8일만에(다이어트 하려고 결의 한날 이래) 체중 쟀어요
목표는 오킬로 그램 감인데 절대 불가능한 것이니까 삼 킬로그램감
昨日8日ぶり(ダイエットすると決意した日以来)体重測りました
目標5kg減だけど絶対無理だから3kg減






기대와 불안이 교착하며 체중계에 올라갔어요
期待と不安が交錯しながら体重計のりました






우와
うわっ






2.8킬로그램감
2.8kg減







오 마이 갓!!!
OH MY GOD!!!








생각한것보다 적어
思ったより少ない






윤아도 써니도 "대단해"라고 했지만 
내 목표에 미달한다
ユナもサニーも「すごい」というけど
目標に達しない










{15B369A0-31E5-4A1B-8F09-A5767870CBB3}


어제 어제 늦게 일어나고 심지어 멍하니("멍때리고" "멍하고"등등 지방마다 여러가지 표현 았는다) 있어서 아침과 점심을 겸한 식사
昨日遅く起きてしかもぼけぼけ(「まったり」、「ぼ~っと」etc.地方によりいろいろ表現あり)して朝昼兼用食事









{2AB124EB-EB6B-4993-B5C8-0F953BEF1CDD}



아내는 내와 같이 다이어트 하는데 
나 앞에서 맛있게 햄버거나 단자를 먹었어 
アネは一緒にダイエットしてるのに
あたいの前で美味しそうにハンバーガーや団子食べました








나는 아무리 먹어보고 싶어도 
いくら食べてみたくても






꼭 참는 어린이 이었어
じっと我慢の子であった







지금껏 생각없이 먹고싶은마음대로 쇼핑했지만 어제부터 칼로리에 신경을 써요
今まで考えなしに食べたいがままに買い物したけど昨日からカロリー気にしています








알찬 하루 보내세요
充実した一日送ってね






日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村