とにかく無性に…ペペロデー! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분!안녕하세요!
みなさん!こんにちは!



어제 한국에서 빼빼로 데이였네요.
昨日韓国ではペペロデーでしたね!


일본에서 잘 흔하지 않아서 누구도 먹지 않은지 줄 알았지만 한국어 선생님이 먹고 있었어요.
역시 과연 한국인이네요.
日本であまり広まってなく誰も食べないとおもっていたが韓国語先生が食べていました!
やっぱりさすが韓国人ですね!




윤아에 따르면 주로 어린애 끼리 사이에서 빼빼로를 교환하는 이벤트인대요.
ユナによると主に子ども同士でペペロを交換するイベントらしいです!




내가 "빼빼로 데이이네요"라고 했더니 아내도 친구도 장사도 대답은…
私が「ペペロデーだね」と言ったのにアネも友人も上司も答えは…







페페론치노
ペペロンチーノ










아직도 흔하지 않은것 같아요……
まだまだ広まっていないみたいね…



{C6F8678A-1724-4448-8DC3-EA0FC0C8FCE5:01}



어쨌든 유난히 빼빼로 먹어보고 싶어졌는데 일본의 마트에는 없어서 그 대신 해서 오늘 pocky 샀어요.
とにかく無性に…ペペロ食べてみたくなったけど日本のマートンにはないからそのかわりに今日ポッキー買いました!










어제 2번째 "자막 번역자와 배우는 영화속의 한국어"에 참석 했어요.
昨日2度目「字幕翻訳家と学ぶ映画の中の韓国語」に参加しました!





이번도 미인의 고성애 씨와 "찌라시 위험한 소문"보면서 일본어 자막과 한국어 대사 사이들을  배웠어요.
今回も美人の高聖愛さんと「チラシ危険な噂(ゴシップサイト)見ながら日本語字幕と韓国語セリフの違いなどを習いました!






조끔 소개해요
ほんの少し紹介します




왼쪽이 대사/오른쪽이 자막
左がセリフ/右が字幕










야동("야한 동영상"의 준말)/エロ動画
正しくは여한 동영상(いやらしい動画)



퀵/バイク便
英語のQuickから




고스톱 좋아하시고/花札ゲームがお好きで(?)
고스톱はGo Stop 花札は화투




대선/大統領選挙
正しくは대통령 선거




이것들은 사전에 나와 있지 않은 말들
これらは辞典に出ていない言葉




그리고
そして



내가 이 자리까지 KTX 타고 왔겠어?/たたきあげだ
直訳は「私がこの地位までKTX(韓国高速鉄道)乗って来たと思う?」





나도 이 말을 잘 해지고 싶어요.
私もこれらをうまく話せるようになりたい



{76A17F86-A444-40E9-BEC2-6CACEE0D5479:01}

제주 항공 타고 한국으로 갑시다
チェジュ航空乗って韓国へいこう





나도 더욱 잘 하고 싶어서 한국에 유학 가고 싶어요!
もっと上手くなって韓国留学したいよ!





오늘 단어

흔하다 ありふれている 得やすい
교환 ①交換 ②交歓
야하다 下品でなまめかしい
동영상 動画





日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村