言いたい事も言えないこんな世の中は… | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분 안녕하세요!
한글 능력 검정 시험이 2주간 남았네요!
시험을 위해 공부는 잘 돼요?
皆さんこんにちは!
ハングル能力検定試験まであと2週間ですね!
試験に向けて勉強進んでいますか?


아직 한국어로 말하고 싶는것도 잘 말할수 없어서 가끔 초조해해요!
まだ韓国語でいいたいこともうまく言えなくてときどきもどかしいです!


초조도 가끔!
もどかしさもSOMETIMES!


지금 내가 찾는 말!
今 探している言葉!




"吸い付いてください!"는 한국어로 뭐라고 할까?
「吸い付いてください!」は韓国語で何て言うの?



아무리 해도 나은 표현하기 어려워요!
どうしてもよい表現するのが難しい!



그런 때에는
そんな時には




한국인 친구에게 묻어봐요!
韓国人チングにきいてみる!




{012858A6-3281-4109-B12A-21A9EE0DDFC2:01}


"떨어지지알고 꼭 붙어있으세요"
「落ないでぎゅっとくっついていて」
 



잘 맞지 않는거라는 느낌이 들어요!
しっくりしない気がする!




한국인에게 한국어로 표현하기 어려울지도?!
韓国人に韓国語で表現するのは難しいかも?!



감사합니다!
ありがとう!






다음은 한국어 교실 스승에게 묻어봐!
次は韓国語教室先生にきいてみる!



{BC5598F6-B5CB-482F-A98A-119272D121E8:01}

"딱 붙으세요!"
「ぴったりついて!」


이거도 잘 맞지 않아!
하지만 "딱 달라붙으세요" 이면 더 잘 맞을까도?!
これもしっくりしない!
しかし"ぴたっとくっついて"ならもっとよいかも?!



감사합니다!
ありがとう!





예를 들면



"아기가 젖에 달라붙다"


"아기가 젖을 빨다"라도 돼요?



더 나은 표현이 있을까?
もっといい表現あるかな?



누군가 알려줘!
だれか教えて!




말하고 싶는것도 말할수 없는 이런 세상은…독
いいたいことも言えないこんな世の中じゃ…Poison



근데 왜 내가 이 말을 찾았는가?
ところでなぜこの言葉を調べたのか?



그건 비밀이에요!
それは秘密です!






오늘 단어

초조 ①いらだち ②初潮
느낌 感じ
아무리 たとえそうであっても
낫다 ①勝る ②治る
딸리다 ①つく ②つける
젖 乳 乳房
빨다 ①吸う しゃぶる ②洗う ③先がだんだんとがっている





日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村