39週0日、夜の11時から10分間隔で痛みが。
産院に相談すると、受診してくださいということで入院することになりました。

子宮口は1cm、その後深夜2時頃まで生理痛程度の痛みが10分間隔で来るも、寝ると遠のいた笑い泣きの診察でも1cm、そして痛みが強くなる様子なし。

一旦帰るか、計画分娩を2日早めたいか、どうしたいか聞かれ、産んで帰りたいと相談。子宮口を開く処置をして、1日待っての誘発となるらしい。

それからは、10分おきにお腹の張りが来たり、来なかったり。強さは少しずつ強くはなってるけど、凄く痛い生理痛を超えないレベル。本物の陣痛ではなさそうな感じ。

無痛分娩とはいえ、ある程度お産が進まないと麻酔しないのね…笑い泣き

明日会えるのか?会えないのか?