大分ご無沙汰してしまいました。

おかげさまで入院は長引くことなく、2週間で退院でき、現在22週まできました。赤ちゃんは大きめで、25週相当と言われており、推定体重も700gを越えてきた。

あんなに酷かったつわりも、胎盤ができあがると言われる20週を越えると吐かなくなった!まだまだ胸焼けや唾液はあるけど、吐かないでいられる笑い泣き

順調と思いたいところですが、胎盤が低い位置にあり、かつ産道近くに栄養血管があるらしく、今後の経過によっては帝王切開、しかも自己輸血を必要とする出血リスクの高いお産かもよ、と…滝汗滝汗滝汗

前途多難すぎる… 
ネットの情報によると、37週くらいの予定帝王切開になるみたい。産休ギリギリまで仕事するつもりだったけど、閉店休業早めなきゃいけないな。

お腹も大分大きくなって、日々フーフー言いながら生活してる。今日娘(7才)があまりに急かしてあれしてこれしてと我儘言うので、待ちなさいって言ってるでしょ!といつもよりもキツい言い方をしてしまった。そしたら娘粘土の作品を掌に乗せたまま固まって、「上手にできたから見せたかっただけなのに」と泣かれてしまったえーんえーんえーんこっちも娘のやりたいようにしてあげたいけど大変で、申し訳なくて泣けてきたえーんえーんえーん「ごめん、ママも大変だから少し待って欲しかった」と伝えたけど伝わっただろうか。娘の固まった顔が忘れられない。赤ちゃん生まれたらもっと大変だろうから気をつけなきゃな…

なんとか正産期まで辿り着きたい…!