13週に入りましたがつわりが楽になる気配なし!

やはり夜は病人のようで、マーライオンのように吐いてます。何を食べても吐く…普段の半分しか食べなくとも吐く…夜食べるのはもう諦めた方がいいのだろうか…

そして2人目不妊最大の難関にぶち当たった今日この頃…高齢出産だし何があるかわからないので、親にも友人にもまだ妊娠のことは言ってません。しかし異常な唾液や食欲不振、吐き気とかでそろそろ隠すのも大変になってきた。そして私の体調変化を普通に受け入れて唾液カップとか持ってきてくれる娘にもそろそろ言わなきゃと思い…

ふたりでゆっくり食事をする機会があったので、赤ちゃんができたことを娘ちゃんに伝えてみました。

小2の娘はビックリで、本当に本当に本当なの⁈と何度も聞き、その後正直な反応が…

「なんか残念…ママをひとりじめできなくなっちゃいそう…ひとりっ子がよかった…」

「赤ちゃんがきたらお姉ちゃんらしくしなきゃいけないし…」

「信じないことにする」


ということで、その後彼女が赤ちゃんの話題に触れることは一切無くなりましたえーん パパにお世話してもらうからひとりじめは変わらないとか、お仕事お休みするからたくさん一緒にいれるとか、いろいろ言ったけど。


さすがに8歳差ともなると、嬉しい気持ちもないのかな…えーん1番大事な娘ちゃんが喜んでくれないのは辛いえーんえーんえーん


生まれたら受け入れてくれるだろうと、信じるしかない…えーん