茗荷谷レディースクリニックに行ってきました。

こちらの先生は患者の話をちゃんと聞いてくれて、素敵だなーと思います。

ピシバニール打ったほうがいいか相談でした。

内診していただき、大きくなった胎嚢の中に赤ちゃんとピコピコ動く心拍が確認できました。
赤ちゃんは7ミリくらいだそう。
ちなみに、今回も胎嚢は1つだったので、もう双子の可能性はなさそうです。

順調だからピシバニール要らないかも…と先生も迷うところだったようですが、念のためで打ってもらいました。

ピシバニールは、攻撃系の免疫を抑えるらしいです。免疫グロブリンは、守る系の免疫を抑えるらしい。免疫療法としては、どちらかみたい。私は去年ピシバニール打っているので、まだ前回のも効いてるらしい。

9週ぐらいまで順調にいけば、もうピシバニールはいらないそう。

ピコピコ、心拍が見えたのは嬉しかったですほっこり