今回も残念でした。かすりもしない陰性。

これまでの残念な結果。6回採卵、8回移植。
①3BB: ✖️ (かすりもせず)
②3BB: 陽性→8w繋留流産(21番トリソミー)
③3BB: ✖️
④4BB: 陽性→化学流産 (正常卵、後に慢性子宮内膜炎判明) 
⑤5AA: ✖️ (正常卵、検査薬は反応あり)
⑥6AA: ✖️ (正常卵、かすりもせず)
⑦4BB: ✖️ (検査薬は反応あり)
⑧4AA: ✖️  (かすりもせず)

④以降はリプロ 。
さすがに先生も申し訳なさそう…

私「次までに何か対策できることはありますか?」

Dr. 「結構もうやり尽くしてるんですよね…」

へパリンは⑤から使い始め、以降全く陽性にならないので聞いてみた。

私「へパリンが合ってないという可能性はありますか?」

Dr. 「あります。まれにそういう人もいます。次回からやめてみましょうか」

私「はい。

ヘパリンなしで移植できる喜びと、もっと早く言えばよかったという後悔と…えーんえーんえーん

次は二段階移植か、二個移植か。
一個は胚盤胞じゃないので、seetがわりになるようなもんらしい。

3こ移植はやりすぎか聞いたら、なくはないという反応。

Dr. 「ここまで結果がでてないのでね…」

そうなのよ…。何が自分に合っていないのかわからないのが不妊治療の難しいところ。

リプロ は採卵・培養技術は優れてると思うので、自分に合った移植法がわかってる方はすぐ結果がでるんだろうな…