更新できてないまま1ヶ月があっという間に過ぎた!

仕事+出張、子育て、友達との旅行、さらに不妊治療、と忙しかったけれどやってのけた自分をちょっと褒めてあげたい。

まず卵管造影やってみた。
右はないから検査の意味がないんだけど、検査開始からまず右が激痛😖
そして痛みを伴いながら左は通ってることが確認できたが、診断コメントは「卵管狭窄」

そして採卵とBCE検査。
採卵決定日に局所麻酔でーと言われついスルーしてしまい、翌日全身麻酔に変えたいと訴えたが一度決まったのは絶対変えないと言われ超絶後悔。てかBCE検査の痛みとか、麻酔は変えられないとか、ちゃんと説明はなかったし、こっちはブログで情報収集してるんですけど…とイライラ😡高いお金払うのに、少しでも楽にしたいという患者の気持ちは聞き入れないのかって思い悲しくなる😑

さらに、採卵当日は早く来いと言われたのに、順番は最後でイライラ。何のために早く来たんだ😡
結果、採卵も痛い、BCE検査は激痛。子宮の一部をもぎとられる感じ。正直もう採卵したくない🥵

しかし、結果は今までで一番よい結果。採卵は8個、4個正常受精して4個胚盤胞になりました。
5日目胚盤胞4BC
6日目胚盤胞6AA
6日目胚盤胞5AA
6日目胚盤胞3BB

なに?
AA?AAが2個?

これまで6個胚盤胞になって、例外なくBBしかできたことないのに、AAって😭😭😭😭😭


激痛に耐えた甲斐があったかも。
今後の結果に期待🥚🥚🥚🥚