BT13の本日、さらに検査薬の反応は薄くなり、化学流産という現実を受け入れねばならないΣ(-᷅_-᷄๑)

ここでしか言えない心の声をとりあえず吐き出してみる

流産率5%といわれる正常卵でまさかの化学流産…5%に該当してしまったか…まぁ子宮外妊娠の1%にも該当したしな…引きが強いね…

化学流産でよかったじゃない、リセットすれば次にすぐ進める。胎嚢確認後の流産だったらまた手術で、痛みも時間も伴う。

また採卵から始めれば、3児の母も夢じゃない?今度はお休み周期に人工受精もやってみる?

何なら7月の海外出張も心配なく行けるようコントロールできるね。今回妊娠継続してたら産休で行けなかったよ。

勤続年数も伸びるし、仕事しながら妊娠治療続けて、妊娠できたら思いっきり1年でも2年でも育休取る?

あぁ、少しスッキリしてきた

これを最後にしようかとか、思った部分もあったけど、やっぱり授かれるならもうひとりでもふたりでもこどもは欲しい

これからを考えるにあたり今までを振り返る
2011年11月自然妊娠→子宮外妊娠→右卵管切除
2012年2月自然妊娠→第1子出産
2015年4月タイミング→化学流産
2017年他院採卵2回、7個採卵→3個胚盤胞
①11月3BB移植→着床せず
②12月3BB移植→8週 繋留流産(21番トリソミー)
③7月3BB移植→化学流産

2018年8月リプロ採卵、13個採卵→10個成熟卵→3個胚盤胞→1個移植可能胚→12月4BB移植→化学流産

よし、リセットしたら、リプロで採卵しよう。今月できるなら今月、無理なら来月。体外受精できない月は人工受精してみる。卵管造影もしなきゃね。

リプロで聞くべきこと
・薬即やめていい?やめたらいつ頃生理くる?
・化学流産の原因究明、または次のためにすべき検査はあるか?
・今月、採卵は可能か?
・採卵結果を良くするためにできることは?
・採卵できない場合、人工受精は?
・採卵または人工受精、卵管造影は一緒にできる?


今月は出張もあって採卵できるか微妙だけど…
がんばり過ぎずにがんばろう。