今年1月の流産後、しばらく妊活をお休みして、今月ゆるりと再開。

最後に残ってた胚盤胞をお迎えしてきました。
グレードはよくわからないけど2AB?か3BB?

さてどうなるかな〜。

たとえ判定が陽性でも、その後継続できるか、健康に生まれて来るか、なかなか安心はできない。

ただひとつ大きく変わったことがある。

私的には体外受精で最も辛いエストラーナテープをやめて、ルエストロジェルにしてもらった。

結果、信じられないほど快適になった!
赤く腫れて、痒くて痒くて、後に残ってしまうエストラーナテープに対し、ジェルはちょっとスーとするくらい。吸収は未知数だけど、この猛暑もあり私の肌はエストラーナテープに耐えられないし…


ベベよ、頑張ってしがみついてね😍