流産手術後、初診のフォームをリプロに送付し予約を取って行ってきた。


11:00の予約で、13時前に終了。
内診→採血→診察→採血→お会計。


平日なのにいっぱい患者さんがいて、待ち時間短縮のためにいろんな工夫がされてることには感心。あと、資料などで不妊治療ではなく、妊娠治療という表現にも好感を持つ。


流産手術後2週間が経過しておりますが、
・子宮に血腫のようなものがあり
・hcgが150
あんなに上がって欲しかったhcgですが、妊娠終了したのだから下がって欲しい…ガーン
 

左の卵巣にボーンと大きい卵子が写って、卵胞は育ってるので、あと2週間くらいで生理が来るでしょうと。いまはおとなしく生理を待つしかない状態。


落ち着いたら、自然妊娠のためにも卵管造影もやったらよいでしょうと。左の卵管が通っていれば、自然妊娠の可能性もあるから、と。そりゃそうだ。タイミングなんてもう1年以上⁈とってないからやり方わからないのだけど笑い泣き


あとは、
・ビタミンDを補充してるのに上がってない
・卵がもうちょっと取れてもよいのに取れてない
ことから、銅亜鉛、AMH、低反応を血液検査でチェックすることに。


着床前のスクリーニングは、流産の染色体異常の結果次第では適用になることもある、と。


また2週間後に、生理やhcgの経過をチェックすることになりました。


総合的に、さすが最先端、汐留へ通うのは大変だけど通う価値は充分あるなと。


3月採卵できるのがベストなんだけど… 無理だったら4月か5月採卵の7月戻しか… まー焦らず頑張ろう