いよいよ判定日のBT8。早朝懲りずに妊娠検査を続行。hcgは急に増えるって言うし、突然濃い線が即くっきり、なんてこともあるかもしれないし…














{601A78B4-0428-4AD6-AEAE-879F2C220DAD}









即ということはなかったけど、濃くなったといえばなったような。
{D9F4AC90-28F1-408B-BE75-65034524CEDF}
※BT7との比較
{1E8DF722-6611-4136-9053-3997907999D6}

反応がでる時間も少しずつ短くなってる。この時確か15分だか20分くらい。

でも、出産に至った1人目の時は同時期に1分程度で陽性反応バッチリで、こんなふうに妊娠検査薬を見つめながら何十分も過ごしたことはなかったんだよな…。



「着床はしましたが、継続できる可能性は低いです」と言われることを覚悟しいざクリニックへ。
血液検査と尿検査での判定。






先生は、

「妊娠反応でてますね。今日が3週5日なので、数値も問題ないですね。ただしまだ初期なので、これから赤ちゃんの袋や心拍が確認できるまで、喜び過ぎないようにしましょう」

とのこと。hcgは50代(聞いたけど緊張で忘れた)で、これから伸びるか伸びないかが別れ道。



帰ってからもまた検査して、また少しだけ早く、濃くなった検査薬を確認。この時も確か検査結果がでるまで10分強かな。尿中のhcgは血中の半分とか1/3とからしいので、この時の尿中hcgは25なかったんだろうな。
{74172AC6-1B64-4C85-9FFB-D1164F0E78E6}





判定日のhcgについて、両角先生のブログで3w5dで50なら通常の経過という記載をみつけ、少しばかりか希望を持つ。