気持が疲れた時
家事や仕事から少しだけ離れて
こんな古民家カフェでボーッと
が好きです

和カフェ【和(より)の花】


やっぱり畳も落ち着くなぁ〜
お好きな席を選べます



ある日のコーヒータイムで。
固めのプリンが美味しかったよ。
美しい器も楽しめます
伊万里焼、九谷焼な、輪島塗など


お庭の何気ないお花や野の花


奥様の趣味のドライフラワー
があちこちに飾ってあって。


数人の時はこのテーブル席が好き


我が家の床の間といったら
夫の趣味の物だらけで(笑)
もう、片付けようがありません
こんなふうにしたいものです


こんな素敵なカフェ、やって
みたいよね。
でもやっぱり
経営より客の方がいいかな笑
ある日のフレンチトースト


昔の硝子はゆらゆらウネウネ
歴史のあるガラス戸です
この窓際の席も好き


先日、心友さんのお誕生日を
このカフェで過ごしました。
ブログを通じて知り合って7年
音楽の趣味がピッタンコ♪♪

お互いに和食が嬉しいお年頃。
私よりひと回りもお若いのに、
いつもグダグダしてる私に
いつも優しいお言葉ありがとう
これからもよろしくお願いします


デザートのアイス
亀のモナカ、縁起が良し
「亀は万年」といいますが、
せめてもう少し元気でいたいな


また、お邪魔しますね〜
ごちそうさまでした



先日、
元の職場の先輩2人が仙台から
遊びにやって来てくれました。
うれしや、うれしや。

外食より、我が家でのんびり
したいって、
急いでカレーとサラダを作る。

みんなそれなりのお年頃
楽しい事より辛い事ばかり。
ご苦労がキリなく山ほどある。

カレーうまい!と完食してくれて
嬉しいなぁ〜
涙したり、爆笑したり
こんなひとときが最高の幸せ💖

市内の温泉に一泊。
誘われてたけど、今回はパス。
コロナ以来、会えて嬉しかった
いつでもまた来てね~



私、不調の時、疲れた時
セブンイレブンのおにぎりが
食卓にでる頻度が増えました
家族皆も同調してくれて❤

昔なら、
妻の手抜きとか、ぐうたらとか
世間は批判したろうけど
もう、そんな事気にしない
ここ最近、時々利用し
私も楽させてもらっている
たくさんは要らない
夫もおにぎり🍙1個で十分です

自分の身体もいたわりたい
これからは、互いにゆっくりし
のんびりしながら
食べたい物を食べて
暮らすつもりです
コンビニ様々でございます

今日もパートの帰り道
遅めの昼飯はコンビニおにぎり
夫も楽しみに待っています。
カリカリ梅おにぎりが好きです

カリカリ梅おにぎりと
チーズカレーパン半分コ
ししゃもも大好き
ウマウマ、シアワセ💖

時間に追われることなく
自分のペースで日々の暮らしを
のんびりと生活して行くことが
スローライフというらしい💚