ヤマザキ【春のパン祭り】の
CMを見ると、
あー、今年も春が巡ってきたな…
って思いますよねぇ🍞🥐

我が家は
タカキベーカリーのパンが
大好きで毎朝食しています、が

今回のサラダボウルはいいな…
使い勝手が良さそう…
なんて思って、台紙を冷蔵庫に
ペタリと貼って(笑)
ヤマザキパンを
時々買いましたよ

もう、43年間もずっとお皿
プレゼント続いてるよね。
すごいことです。
漏れなく全員にですから。

4月末、パン祭りが終了し、
シールが30点になってるか
夫に確認してもらいました

したら、足し算するたびに合計が
違って、少ないだの多いだのと、
何度も何度も剥がしたり貼ったり
してる😓
👴「あれ?…また違ったよ…
おかしいな…やっぱりボケたな…」
なんて、楽しそうにしていて


「出来たよ!間違いない30点!
お皿2枚もらえるよ!」🤭🤩


で、2個のサラダボウルを
いただきました😊


こんな形です。使いやすいです

丈夫で落としても割れにくく

どんなおかずにも合います


ここ数年
不要の食器や雑貨、衣類等、
かなりの量を処分、
断捨離中なのに
また、増えてしまいました😅
無くてもいいような食器を
山崎パンさんからいただきました

私はやっぱり
ミニマリスト
なんてムリ……😮‍💨
貧乏性が抜けないや……




12日は「母の日」
娘から、ヘアケア商品🎁アリガト
最近、髪の毛が痩せてきて
ボッサボッサ😩でしたが、  
髪がトゥルントゥルンになって
嬉しいなぁ👩✨✨


👴に
「娘からプレゼント🎁貰ったけど
おとうさんは?」と言ってみたら

👴「お前は俺の母ではないから
だから」と🤭🙄
当然の事を言われました。
アハッ😝そうですよね。
スンマセン😅

で、庭に咲いてる草花を飾り
ヤマザキのまるごとバナナ
半分コして3時のお茶🍵したよ
全国のお母様達、ありがとう
私も亡き母を偲びました🩷


この↑お菓子が山崎パンから
34年前に売り出された時
美味しくて、安価で、すごく
嬉しかったこと覚えています
子供達の誕生日の時は
これが出番でした。半分づつ。
他社では「オムレツケーキ」
「バナナボート」とか呼ばれて
今も人気のケーキですよね



昨日
30℃超えてるのに、里山歩き
暑い、だるい、やばいやばい!
息きれるし、足が上がらない
30分ほど散策して帰りました
初夏の「丘の一本道」です


母の日の晩ごはんは
ナポリタンカレー作りました


夫はカレーがいいなって。
パスタも少しつまんでました
食欲あるのは嬉しい事です

娘はナポリタン🍝とカレー🍛
腹ペコペコで帰宅しますから
食欲モリモリです🍚



数日前、寒河江(サガエ)の
つつじ公園へ。車で20分くらい。
満開でした。
見晴らしが良いので
好きな場所です。
あいにく小雨🌂でした



藤の花も見頃、綺麗でした。

お昼は山形名物「冷たい肉そば」
うまいよね~

いつも長文になってしまいます
まとめる力が無くなりました😓

暑かったり、肌寒かったり
季節の変わり目
お大事にお過ごし下さい😊