🌸お花見1日目
「銀杏の木」がある浄光寺の
枝垂れ桜
今年もひっそりと
品良く静かに咲いていて…
歴史の深さを感じます

今年も夫と会いに行ってきたよ
夫は嬉しそうに📸パシャパシャ


今年は特に咲きっぷりが満点👏
モコモコとお花が豪華絢爛🌸🌸


ドキドキ💓するくらい綺麗です

美しいなぁ~~✨


恒例の(笑)
「花より団子!」

「花よりアメリカンドッグ!」

「花よりドーナツ!」

「花よりソーセージ!」

「花より団子」というか
私は
「花も団子も」両方大好き❤

両方大好きな私は
ドスコイ体格になってます😅


🌸2日目
景色のいい西公園でお花見


パート終わってからだから
お腹がペコペコ。
郊外の静かな公園で、
友人とスーパーのお花見弁当で
楽しいお喋り会〜〜ペチャクチャ
今日も花より団子です🍱🥤


こんな広い公園が近くにあると
いいよなぁ~
ウォーキング、頑張れる気がする
三日坊主に決まってるけど😆
たくさんの方々が歩いていました🚶‍♀🚶


🌸3日目
展望台から見る霞城公園
わが町の一番の桜の名所


お着物の美しい御婦人の方々
今からお花見するそうです
着物か…何十年も着てないな…

どこもかしこも満開の桜の花


今年は一気に満開になった
気がするよ


向こうでお蕎麦の試食会かも…
でも並ぶのは苦手、やめた😅


龍の絵を描かれたアート絵
拍手喝采でした
いろんな催事があった様です


酒田の舞子さん、艶やかです



皆さんそれぞれ楽しまれて
幸せそうです。


城趾をぐるりと散策しました
夫はまったく運動してないのに
閉じこもり生活なのに
歩くのはスタコラサッサ👣👣
不思議です…

私は、足👣がオットット
暑くて☀疲れました😝帰ります
膝痛が……😓ヤバくなりました

遅い昼飯
0035カフェで、私は
フレンチトーストとコーヒー
夫は野菜サンドとコーヒー
初めてのカフェに夫は嬉しそう


玉こんにゃく😋は車の中で
しょっぱくて、最高うまいです
疲れとれたぁ~~🤗
とにかく人出がすごかった
「とうちゃん、帰るべ〜」


我が家の晩ごはんは
「桜の花舞い上がるサラダ」


「とんかつ」


「切り昆布煮物」
「ちりめん山椒佃煮」
やっぱり佃煮には山椒入れるとうまい!


庭の隅っこに咲く小さな花
貴女はどこから来たの?
我が家には初めてだね💕


最近、これにハマって夢中(笑)
ひとりで遊んでいます😄😜😮‍💨
孫でなく、婆のおもちゃです
指先と脳トレにもなりますよ笑
ポコポコ♪♪楽しいよ💓



桜の花、舞い上がる道を エレカシ