ラーメンの一世帯当たりの消費額
23年度も山形市が第1位 
になったみたい。
だからなんだよ…だけどね(笑)

私、市内在住だけど
他人事のような感じ。
誰がそんなにラーメン外食
してるの?
私の周りにはそんなに食べてる人
はいないんだけど…ナンテネ笑

なーんて言いながら、

昨日の昼メシは
旦那と久々に
大好きなラーメン屋さんへ
「行くべ〜」と🍜

住宅街の中の小さなお店
「さっぽろ」
いつも笑顔のおばちゃんがいる


この普通の中華そばが
大好きです
旦那の実家に行くと
出前を運んでくれるお店です

イマドキのラーメンではないけど
美味しそうでしょう?!
普通の、普通過ぎる
昔ながらの中華そば🍜🍜
旦那は60年近くこの中華そばを
食べているという。

うまいんだよなぁ~
手打ち縮れ麺と
鶏ガラと煮干しの
あっさりスープ

ツルツルと一気に食べてしまう
さらりとしてうまいスープ

丼からも歴史が見えますね



⬇これは「ざぶん」さんの
「鳥中華」です
少し甘めのスープで、
鶏油のコクがうまいです。
チャーシューは親鳥です。
夏場は「冷たい鳥中華」が
おすすめですよ~
人気のお店です


⬇この会社の乾麺のラーメンが
またうまいんですよね~
兄が来る時いつもこれが手土産
嬉しい美味しい🍜
この「鳥中華」が大好です
細麺でツルツル、
おうちラーメン🍜美味いです


インスタント袋ラーメンでは
このメーカーが好みです。
美味しいです。
カレーラーメンが美味いです!



味噌ラーメンの時は
もやしをたっぷり入れて。
 

今回の「エガちゃんねる」は
札幌の「すみれ」にラーメン🍜
を食べに行った動画でしたよ

塩ラーメンが大好きなエガちゃんですが
「すみれ」の味噌ラーメン食べたら
味噌ラーメンの美味しさにギョ!ギョ!


「うまそーだなぁ、すみれの
味噌ラーメン食べたいなぁ…」
と呟いたら、旦那が
コレを買ってきてくれた
おー!サンキュー!です🤗
美味しそうです
明日のお楽しみ


時々はお蕎麦です
とにかく1日一麺が理想です

冷たいお蕎麦がとにかく大好き


時々、ブロ友さんとお茶タイム
楽しくて嬉しいひととき☕
お喋りがとまりません(笑)😀
フレンチトースト、うめぇ✌
お互いの仕事、これからも🤩
頑張ろうね💪😄


たまには、手抜きご飯
すき家から
「炭火焼ほろほろチキンカレー」
テイクアウト。
カレーがスパイシー😄
美味しかったです😘
チキンすっごいボリューム🍗😮‍💨
でも食べきれず
胃袋も年寄りになりました😟


ブロ友さんからオレンジを
送っていただきました
ありがとうございました
もぎたて!ジューシーで本当に
美味しい!🤗
毎日いただいています🍊

ヨーグルトを毎日食べてるので

ザクザク切って、
お砂糖で煮詰めて🍋でトロリン

簡単マーマレードを作りました


本日22日朝で〜〜す🌨
深夜、除雪車の音で目を覚ます
まだ2月だもんな…仕方ないね
雪降って当たり前
20センチ位積もりました
朝食前に雪かきしました。
私のちっちゃな車が雪に⛄
埋もれちまってるよ〜~😩