コメダ珈琲に、夫と娘と私。
ランチに、レッツ.ラ.ゴー💨


家族揃ってのコメダさんは
初めてです。


温かいおしぼりサービスは
ほんとに気持ちがいいです🤗✨


最近ブーム?になってる
「名古屋のあんかけスパ」を
食べてみたくて
近くのコメダ珈琲店に。
(あんかけスパは特定店のみみたい)


これが名古屋が発祥地の
「あんかけスパ」


具材は思ったよりシンプルだね
あんかけ焼きそばみたいに
もっとたっぷりと具とあんが
かかってるのだと想像してた


おー、トロトロ感……
少しピリ辛だね、
でも辛いというほどでもない
コショーの辛さor🌶かな?
みんなでシェアして食べたよ🍝


ミートソースです。大好きです
やっぱりこれは食べ慣れた味!
美味しいなぁ


旦那は「ジャーマン」を注文
ジャーマン?って何?笑
ソーセージの事?ドイツ?
旦那がソーセージを注文とは
以外です
普段あまり食べません…が
「うまいよ」だって。
でも半分でギブアップ(笑)
それにしてもキャベツの量が!
てんこ盛り、笑っちゃいます😆


娘が頼んだ
ホットドッグは持ち帰りました


前回食べたサンドイッチも
食べきれなかったし…
とにかく、コメダさんのは
ボリューム満点


以前に食べた
この、カツサンドもすごいです
でっかいです。持ち帰りました
(写真拝借)

コメダ珈琲のコーヒー大好き
美味しくない…とも聞くけど
私は美味しいと思います

この豆はいつもお家で食べます

この雰囲気のコメダ珈琲好きです


一人で行ってもゆっくり
くつろげられるから好きです


ごちそうさまでした。
コメダ珈琲は我が家から比較的
近くに2店あるので便利です。
店員さんも皆さん親切です


ハンバーガーコーヒーハンバーガーコーヒーハンバーガーコーヒーハンバーガーコーヒーハンバーガーコーヒーハンバーガーコーヒー


5日に免許更新に行かねば。
まもなく76才になるので
認知機能検査をします。
私、すごく物忘れが酷くて
かなり認知機能がやばいかも。
過去問題集です⬇

高齢者の交通事故も増加していて
ニュース見るたびに胸が痛みます
あ〜〜あ😮‍💨
免許返納したいくらいです。
でもな~、まだまだ必要です

少し脳トレしてみようか
過去問題集を見てみました

⬇これはまだ書けるだろう😆


⬇こんな4個の絵を4枚記憶する
とか。
16個全部あとで書き出すらしい
私、やばいかも😖😮‍💨
今のこと、今忘れる私ですから。


⬇これはまだなんとか…出来る…
かもしれないな…おっ?30秒内😑


最近、ぼんやりが多くて
やる気スイッチが失せて
ヤバいヤバい😵😞
でもね、
まだまだボケていられない
皆さんのブログから
いっぱい刺激をもらって元気で
いなきゃね🥰
パートの仕事も楽しくやってるし
あれやこれやと夢もある👜


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク

旦那とスーパー買い物出かけて
シベールでラスクとパンを買い
サービスのコーヒーを
イートインでいただきました
シベールのガーリックラスク
美味しいです。


シベール駐車場からの風景。
周りの山々に雪が積もって
いません。東北地方なのに。
例年ならば真っ白なんです。
1日中快晴でした(31日)
夏場水不足になりませんように😕



晩飯は、爺も婆も腹へらずで
少量のせり蕎麦を作りました
せりのいい香り、美味しい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

長い文章、読んでいただいて
ありがとうm(_ _)m