友人のてんててんさんから

おしゃれな寄せ植えを

いただきました🎁

多肉植物やハンドメイドが

趣味の彼女🧵🪡🧶

センスがあって

手先がとっても器用です

嬉しいですね~🥰

ありがとう 大事に育てるね💝


もし、枯らしたらごめんね...と

言ったら、ほったらかしOK!

水かけ過ぎだけ要注意…だって

お日様にはあててね☀って

はい🤗🥰




あまりの良いお天気なんで☀

白鷹町までドライブに🚗💨

『鮎』を食べに行こう!

「行くべ〜!」即決!🤗

運転手はてんててんさん

車掌はチャリコです😅


途中、何個もトンネルを抜け

でも、山々はまだまだ緑で

今年は紅葉遅いのかなぁ



『道の駅白鷹ヤナ公園』に到着

いつもは清流ですが前日の雨の影響で
増水し濁っています。
梁(ヤナ)には数匹しかかかって
いませんでした(18秒)


旬の時期はこんなかしら…
(写真拝借)


鮎の塩焼き、大好きです

娘も夫も大好きなのでお土産に

買って帰ろう!𓆝𓆞


肌寒いかと思ったけど、
気持ちの良い秋晴れ☀
川沿いにあるテーブルで
鮎、美味しいね~、久々だよ
2人とも、頭からガブリ!(笑)
美味しくいただきました😊


駐車場から川に降りて
やな場周りを散策出来ます
(写真拝借)


お昼も『あゆ茶屋』でお蕎麦を。
2人ともお蕎麦大好き。
天ぷらは半分コで丁度です。
あ〜美味しかったぁ
幸せ💕幸せ😍


帰り道、『苔カフェ』で
ホットココア☕をいただいて
お花の苗を購入しました🏵🪻
店内インテリアも全部、苔です

苔のパンダさん

キリンさんも

怪獣さんも苔。


あちこちに立ち寄りながら
『白鷹どりいむ農園』で買い物
りんご、あけび、食用菊など
買いましたよ

訳ありりんご
シナノスイート🍎美味しい🥰

アケビです

晩ごはんに
あけびの皮の味噌炒め。
見栄えは悪いけど美味しいよ

菊の酢の物(もってのほか)

鮎の塩焼きでご飯🍚

旦那は魚の食べ方がいつも
すごくキレイなんです。
2匹食べましたよ。
鮎も本望でしょうね


てんててんさん、
ドライブ運転お疲れ様でした。
楽しい1日でした。
たくさん喋って、笑いあって
美味しいモン食べて、
幸せ幸せ💕
これからは
燃えるような紅葉が楽しみだね
次はどこへ行こうか
足のむくまま、気の向くまま…