大雨により被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申しあげます。
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


少し前、この雑誌を買ったら


Finlaysonの😍✌
ステンレスボトルが付録に
付いてきたぁ😲✨素敵!


うふふ、
本当はね、この付録のボトルが
欲しくて


この↓雑誌を買った…
つもりでしたが
雑誌の内容も充実していて
満足でしたよ✨


エレファントカシマシ』
相変わらずの大ファンです
🐘🐘🐘の柄を見ると
((o(´∀`)o))ワクワクなんです
特にFinlaysonの🐘さんが
大好きです。

冷たいお茶をボトルに入れて
散歩に出かけましょうか♪♫


🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙


何年ぶりかで赤いウインナーを
買い(特売していた)
50才前の娘の弁当に🐙
入れてあげようと…(-_-;)
でも、
タコさんウインナーの作り方
簡単過ぎるはずですが…
忘れました🤣

ありゃー(-_-;)
タコは6本足でなく
8本だったよね🐙
失敗、失敗😖


目玉ってどう作るんだっけ?
爪楊枝で突いて、黒ごまひと粒
穴に入れるんか?
 

それがなかなかうまくいかない
老眼でゴマが見えなくて💦

ほんとに手もとがボンヤリ
ごま塩のゴマをつまめない😫

老眼鏡と近眼鏡を
かけたり🥸はずしたり👓
あー、めんどくさい😓 

ひと粒のゴマを
必死で、穴に入れる
うまい具合に入らない😓
イライラ🤨
なんで…こんな簡単な事が…
タコさんウインナー作れない!
油でツルツルしてるし…
自分に腹が立つ😤
笑っちゃいます😝

ゴマひと粒で四苦八苦
数分もかかってしまった
私としたことが……😓
もう2個に目玉入れる根性無い
1個でやーーめた!😮‍💨

タコさんの目玉、左右チグハグ
タコさんもお疲れの様子
足も閉じちゃってるし…
しょぼーーん🐙😞

でもメインのおかずは
ブリの照り焼きですよ🐟✨
次回は必ず可愛いタコさんを
作りますわよ!(大げさ😅)

ほんとに老眼が進んで
生活に支障がきています🥸🤪

🐙文末にリベンジのタコさん載せました
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟


今年も『サンマ』は不漁で
お高くて庶民の口には
入らないらしい。
ニュースでは一匹5000円とか
言っていたな…😲
とんでもない話です。

昔は秋になると山ほどサンマを
食べたよなぁ~、
骨も焼いて、捨てるとこ無かった
夕方、七輪で
何匹も脂の乗ったサンマを
焼いたものだ

温暖化でサンマが大移動?
それとも諸外国がサンマ漁…?

少し前、スーパーに行ったら
小ぶりだけど、3匹398円!
安すぎでしょう!と思いつつ
一パックだけ買って
焼いてみましたよ。
でもさ、
焼いていてもなぜか迫力が
ないわけよ…君はサンマなの?

したら、ししゃもみたいに
細くスマートになっちゃって
脂も乗ってないし、うーーん
それなりでした……
でも、サンマはサンマですから
秋の味覚、ごちそうさまでした


孫を思い出してがんもどき煮たよ
やっぱり夫も娘も大好きみたい
私はトロトロ煮えた茄子が好き


かぼちゃの天ぷらが無性に
食べたくなって。


大辛の麻婆豆腐と揚げ茄子
暑い時は最高に旨く感じる


何にも動かず、ぐうたらして
いても、朝昼晩、時間になると
腹が減る。
秋になって、涼しくなったら
何かをがんばろう!
と毎年思ってるけど、今年も
口ばっかりだと思います……💦


🐙🐙🐙🐙🐙
赤いタコさんウィンナー2個で
リベンジ🤭してみたよ
どうかな?🤣

したら、切り目が入ってるタコさん
ウィンナーが売ってるんだね😅
失礼しました⤵