『あれから◯年』

とか

『この日を覚えていますか』

とか  

だいぶ前に保存していた写真が

突然スマホ画面に

やってきますよね🤳



3年前のこの写真が
ヒョイと現れました(笑)
思い出して🍙
爆笑しちゃいました😅😄

タイトル『おにぎり』


モデルはこのお方🤭🥰

ただこれだけの話です(笑)
海苔を必死で細〜く切ったり
♪音符の形がうまく切れなくて
四苦八苦🤣

思い出すと可笑しくて、こんな
つまらない事でも笑える🤭😄



春に孫が
植えてくれたミニトマトを
2日前にまたまた少し収穫
暑くなったので、どんどん熟し
て、甘く美味しくなっています
おやつやら、何やらと一緒に
発送しましたよ


翌日(昨日)届いたようで
大好きなトマト🍅早速パクパク
うまい!甘い!だって!!
ほんとにトマト大好きな孫です
婆さんも嬉しいよ〜



旦那の実家にある『杏』の実で

旦那さんジャムを作りました
病気してからは初です
4年ぶりかなぁ

杏ジャムが大好きな旦那
『おふくろの味』なんだよね

最初、なかなか
やる気が起きずに日数がかかり
半分以上、腐敗し処分。
でも、残りは捨てずに、
やる気が起きるのを待ちました


やっと数日後、残った少量を
丁寧に処理をし、煮詰め
 


煮沸滅菌をし瓶詰めしました
本人もやっと
出来上がって嬉しそうでした


トーストにヨーグルトに。
甘酸っぱくて美味しいです
「うまい?」と何度も
私に聞きます(笑)


杏シロップも美味しく出来て
炭酸で割って、猛暑日に☀
水分補給に最高です


先日
冷蔵庫の中の整理しながら
晩ごはんに豚汁を作りました
大根、人参、茄子、油揚げ、
豚肉、きのこ、豆腐、ネギ、
ササギ…etc、あるもの全部

でかい鍋にどっさり煮ましたよ
旦那も娘も、お代わりして
暑い夏、汗かきながら🍲
うまい!うまい!って食べたよ

毎日、
なんの変化もない普通の日々

ブログネタも特に無くて

朝昼晩、飯食って
少し家事をして
ラジオ聴いたり、You Tubeを
見たり、散歩したり
居眠りしたり
そんな繰り返し
毎日が、普通の日々


今日の3時のおやつは
ブロ友のてんててんさんの
手作りのコーヒーゼリー
ありがとう!美味しいよ〜💕

普通の日々は、嬉しい日々🥰


今日の晩ごはんは
『白菜があれば出来る』の
簡単調理で、八宝菜です。
お肉や野菜を少し足して。
これって、
主婦の味方、優等生ですよね
 

あさげも、やっぱり優等生
婆さんのみそ汁よりうまい!😆

旦那も、私も食欲さえあれば
バンザイです。
一汁一菜で満足です。

ゆるりゆるりと生きましょう

普通の日々は最高の日々です