友人がお茶に🍵来てくれた😊

『わらびもち』の話題になり
話しているうち、
食べたくなったね〜
どこの店のがうまい?
やっぱり⬇このお店だよね~



天童市の『腰掛庵』に
「行くべ~~!」となり。

まもなく到着😊
隠れ家のように静かに佇む店
舞鶴山のふもとにあります
(写真拝借)

今、わらびもちブームだよね
あちこちににお店が増えてる

数年ぶりに訪れました。
薄暗くて落ち着く店内は
以前とおんなじだね



相変わらず県外の車が多くて
でも、蔵座敷の喫茶ルームが
コロナのために、閉じてて
県外のお客様がっかりしてた

『いちごわらび』もうまそー
季節限定に弱いけど
今日はわらびもちだけ

季節折々の餡の味も人気
(写真拝借)

わらびもち2箱買いました。


天童市に来たからには
『元祖 鳥中華』を食べて
帰りましょうか
お昼前ですが、すでに混んで
いました
(写真拝借)

うまいんだよなぁ~💞😋
絶対やみつきになる鳥中華

お蕎麦屋さんの鳥中華🍜
お蕎麦のスープがベースで
私も大、大、大好きです🍜
老若男女大好きな中華だよ


家に戻り、わらびもちで
『じじばばのお茶タイム』

さっぱりなほうじ茶が合うよ

ぷるぷるトゥルトゥル
やっぱり、絶品です

ホンモノのわらびもちだよ!

京都のわらびもちにも負けて
ないって誰かが言ってたよ
(写真拝借)


『食欲の秋・冬』
困った、困った、
あちこちにますます
脂肪がついてきた
働かず、運動せず

食欲だけはしっかりあるけど
実際はすぐに満腹になる
食べ切れなくて
残すのがいやで
外食も段々しなくなった


ストレッチ頑張ろう!
アハハ🤣🤣 でも
身体、言う事きかないし
身体固いし痛いし、飽きるし
ぐうたら婆さんになった



ヒマラヤ杉の松ぼっくり
『シダーローズ』
クリスマスリース、昔は
山ほど拾って、こんな風に
たくさん作ったっけなぁ‥‥
(写真拝借)

○ミミさん、
これがバラの様な松ぼっくり

バラの花みたいでしょう?
自然の不思議、美しいね〜
(写真拝借しました)