このシーンはYou Tubeでも
公開されていたので、
ファンの方はご存知の
出来事だと思いますが…


1994年9.15の
「エレカシ野音」
の時の
アンコール曲
「ファイティング
マン」🎸🥁🎤
を歌ってる最中
乱入者(ファン)が
突然舞台に上がり、
その時のシーンです(1分)
画面暗いです


当時の石くん。
あの頃は
ノリノリしながら
ギター弾いていたね
楽しそう🎸

この年はエピックと
の契約がきられた頃


ファンの方達は
微動だにせず座って
聴くのが暗黙の
ルールでした


その時、乱入者突然
舞台に上がり
ヒヤッ!😲😱
宮本さん、まだ
気づかず歌ってる🎤


即、
気づいた石くん
スーパーマンに変身

変〜身🦸‍♂
石くんスーパーマン

🦸‍♂君はヒーロー🦸‍♂

👊パンチ
ミヤジに触れるな!

と思ったかどうかわからないが



舞台から客席へ
ぶっ飛ばし🤜いや
戻っていただき😓
事なきを得て

♪悪い奴らけちらし
本当の自由とりもどすのさ♪

一瞬の出来事
宮本さんは、歌を
止めずに、
踊りながら🕺🕺

「石くん、さすが」と思ったか
どうかはわかりませんが…

♪お前の力必要さ
俺を俺を力づけろよ~♪

最後まで歌いました

石くんは
「ミヤジを守りたい」
と必死だったろうな…


これまでは
エレカシライブは
微動だにしない
静かな
ライブ会場でしたが
この事がきっかけで
少しづつ
立ち上がり
賑やかになり
立ったり、拳をふり
あげたり、今の
エレカシライブの
スタイルになったら
しいです。

いつのまにか
尖ったミヤジは無く
最後に
「エブリバディ
サンキュー!」と
言っています

最近、この乱入者の
方のブログを読んで
わかったのですが
現在は
音楽関係の仕事を
されているとの事。
デビューの頃からの
エレカシファンとの
事で、
自らもバンドを
組んでいた様子で
ファンとして
色んな思いもあった
ようです。

石くんのパンチ👊は
痛かったぁって(笑)

人って、何が
どうなって、
こうなるか
わかんないですよね

なんと言っても
HERO🦸‍♂
石くん!!
👏
👏
この出来事は
ファイティングマン
の歌詞そのものです
伝説的な
エピソードですね。

この頃からのファンの方が 
羨ましいです。
この頃、私はどなたの歌を
聴いていたのかなぁ~🙄



エレカシ初期、エピック時代
名曲がずらりです
この頃、今現在の宮本さんを
誰が想像出来たでしょうか。。。




「ファイティングマン」2010年
エレファントカシマシ