我が家の…

我が家の旦那の夏の一番の好物は


なす漬け🍆

氷を敷いて、なす漬けを置くと

冷えてね、それがまた最高なんだよ✨



鰻の蒲焼き(中国製だけどね)には
ちっとも手をつけず


なす漬けだけでご飯を食べた😥

腹がたつーーー!💢
夏バテしたらどうする!
血圧に気をつけてよ!

漬けなきゃいいと思う
けれど、肉も魚もイマイチ
食べないので


せめて…と思って
漬けてしまうのです

枝豆は少しポリポリ食べてました

それがまた、
なす漬けがうまいので
私も、つい、つい、、

だから旦那の気持ちも
わかるのです。

昨年の今頃は、6月に
くも膜下出血で倒れ
退院した頃

昨年はなす漬け🍆は
漬けませんでした。

だから、今年はついつい
身体に良くないと
わかっていても
なす漬け🍆を漬けて
しまうのです。

でも、かなりの減塩
して漬けてます🍆🍆🍆

美味しそうに食べるん
ですよね~🤣


サラダはもったいないので、ご飯の
代わりに私が全部食べました


なす漬け🍆…やっぱり
うまいんですよね~
歯触りが最高なんです
丸茄子は特にね



食後は最高な熟し具合のメロン。
ち◯ちゃん、ごちそうさま😋
美味しかったよ🍈



『心をノックしてくれ』
エレファントカシマシ宮本浩次
「コンビニからサンドイッチでも買ってドライブ
に行きてーよー!」