いつも、二合炊飯するのに
なぜだか、四合も炊いた
なぜだろう?!
なんで四合も炊いたんだろう
ボッーとしていたんだなもやもやガーン
いっぱい残った
冷凍ご飯もいっぱいあるし…
いやになっちゃう笑い泣きガーンアセアセ


焼いた

勤務先に持っていったら
すごく喜んでくれた。
一人暮らしの独身者が多いから
焼きおにぎりが
「うまい、うまい!」って
お世辞でもうれしい~😃💕
焼おにぎり談義が始まり
みんな忙しい合間にちょっとひと息


最近、記憶力低下がとみに目立つ
もちろん体力もだけどね
病的?なときもあるし、、、あせるあせる
こうやって、少しづつ老いている
いつまで勤められかなー滝汗
でも、職場は楽しい、まだまだ(笑)



先日、初の美容院で髪を切った✂️
ショートは何年ぶりだろう
いつも素敵なヘアスタイルの友人が
お店を紹介してくれた


ショートの剛力彩芽さんが😅理想の
ヘアスタイルだけどゲラゲラあせるあせる

自分の顔や頭の形をさておいて
彩芽ちゃんみたいにと妄想していたが
やっぱりか。。。アセアセだった
当たり前よね~(当たり前だろう!)
でかい顔がむき出しになった
でも、美容師さん、
とても似合っていますよ🎵ってOKおねがい


美容師さんのハサミ使いにハサミクシ
うっとりした
人気のあるお店はやっぱり違うな
みんなスタイリッシュさくらんぼいちご

したら、翌日、職場で、
「若くなったよー、似合う!」
お世辞の嵐(笑)ラブラブ!べーっだ!にひひニコニコ
「そんなこと、ないよー」と言いつつ
何才になってもいい気分になる

鏡の前でニコッと笑ってもみるほっこり
ウン、ウン似合うんじゃん!
私も調子のヨサブロー😅
婆さんは嘘とわかっても
お世辞が大好き💓♥️❤️


あー!くびの周りのイボが目立つ
年寄りイボだ!アセアセ
同僚は皮膚科で窒素で綺麗にしてきた

首も太いし、色黒で、シミも、シワも
毛深いのも目立つ。。。ぼけー
ほうれい線も深くなったなーおーっ!
顔全体がたるんで、下がってる
リフトアップしたい(笑)
年相応なのはわかってるけど
ガックリ😖⤵️するよ、まったく

ショートにして、しみじみ鏡をみた
亡き母に似てきたなぁ…と。


旦那に
「どう?髪切ったけど?」
旦那、振り返りもせず「ん」だけ。
おい!!(`へ´*)ノ
オンドリャー!💢ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
チラミ👀ぐらいしろよ‼️😠💨
お世辞を催促てんだよ➰💢
テヘ(*´艸`)
まあ、お互い様ですけどね(*´艸`*)


娘が仕事から帰宅した🚲💨
「うわ!びっくり!ずっと若いよ!」
のひと言で元気がでた(笑)単純!😃
娘がいて良かったと思う瞬間(。-∀-)♪

70過ぎても、私はまだ子供だな。
バカみたい。単純バカ滝汗と自覚してる



昨日の朝、娘が起きてこない
「遅刻するよー」と怒鳴った😠💨
弁当作ったし。
したら、旦那が「休みだべ➰」と。
カレンダー見て、あー、休みだった😖
あーーーあ(/。\)

たいした弁当でないのでアップする
のも恥ずかしいが、
夏はさっぱりなおかずとの希望あり
だから、気張らずあるものだけで。

ついでに、今朝はこれでしてあせる
おかずがホッケ焼魚なんて
「おっさん弁当」みたいだね(笑)
質素この上ない弁当です😅
文句あるなら自分で作れ!ってがてへぺろ

「おしん」の時間だ。
今日も1日スタートです

庭は、一番の花盛りの季節
草むらの中で次々と花が輝いています



野菜の苗、まだ何にも植えず。
なーんにも要らないかなーって、
今年は孫も来ないだろうし、、、
何にもしたくない…めんどくさい

そんな気持ちが積み重なって
段々と老いていくのだろうなぁ
しみじみの昨今です

《ぉまけ》
今日友人とお茶に待ち合わせ
なかなか来ないので、電話すると
「あー!忘れてた!😱☀️」

アハハハハ(*´艸`*)
みんなおんなじ、おんなじ、、(笑)