今日はレモンの日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜は意識を失ってしまいました。

 

布団で寝ることができませんでした。

 

血圧は上が148下が88です。

 

体温は36.2℃でした。

 

精神状態はまずまずです。

 

10点満点の7点です。

 

この調子を維持したいです。

 

幻聴が聴こえます。

 

SONYのウォークマンで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

上松美香さんや千住真理子さんの曲を聴いてます。

 

 

クラシック中心ですがポップスやロックも聴きます。

 

手と足の痺れがあります。

 

24時間痺れてるわけじゃないです。

 

緑内障と白内障のケアをしました。

 

決められた回数目薬を点眼します。

 

進行を止めるには忘れてはいけません。

 

今日は耳鼻科の診察に行きました。

 

耳と鼻の治療をしました。

 

久しぶりに蒙古タンメンを食べました。

 

アメ横を散策しました。

 

意識を失う原因はわかりませんが穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

「まぁるく」です。

 

全身全霊で歌う姿に感動できます。

 

鶫真衣さんは美しいだけではなく歌も素晴らしいです。

 

自衛隊のソプラノ歌手はレベルが高いです。

 

聴き応えのある名演です。

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版4月は君の噓の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

ミュージックビデオだけでも感動できます。

 

私は7‼(セブンウップス)さんのデビュー当初からのファンです。

 

神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

 

 

 

あなたが知ってるレモン商品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
レモンは18種類の品種があります。
 
瀬戸内レモンは有名です。
 
ピンクレモネードや璃の香やマイヤーレモンなどもよく聞くかもしれませんね。
 
リモネイラリスボンとか飛龍台木ピンクレモネードがいいですね。
 
飛龍台木レモネードは種が少なくいいです。
 
レモンはポン酢を作る時に使うことがあります。
 
ポン酢は基本柑橘類なら作れます。
 
ゆずやカボスなどが有名ですがシークワーサーやレモンのポン酢もいい味が出ます。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。