今日はコスモスの日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

トイレで起きました。

 

ちょうどいい時間だったのでそのまま起きてました。

 

精神状態は良くも悪くもないです。

 

10点満点の5点です。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがあります。

 

ふらつきがあります。

 

躓いたりよろけたりしました。

 

症状は頓服薬で乗り切りました。

 

不安時とフラッシュバックの頓服薬があります。

 

2種類の頓服薬をうまく使いました。

 

幻聴が聴こえます。

 

SONYのウォークマンで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

高嶋ちさ子さんや上松美香さんの曲などを聴いてます。

 

 

クラシック中心ですがポップスやロックも聴きます。

 

音楽の力は大きいです。

 

今日は予定がなかったです。

 

キャン★ドゥやダイソーに行きました。

 

スペアキーを入れるポシェットを買いました。

 

万が一に備え合い鍵を郵便ポストに入れてます。

 

訪問看護師さんやヘルパーさんなのに南京錠の番号を教えてあります

 

手の痺れがあります。

 

緑内障と白内障のケアをしました。

 

決められた回数目薬を点眼します。

 

進行を止めるためには必要です。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

「木綿のハンカチーフです」

 

ポップスでも歌唱力は高いです。

 

どんなジャンルでも歌いこなす三宅由佳莉さんは素敵です。

 

聴き応えのある演奏になってます。

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版4月は君の噓の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

歌詞もとてもいいです。

 

神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

 

何色の花が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
青色が一番好きです。
 
薔薇も青色が好きです。
 
品種改良でできた薔薇で以前はなかったです。
 
青色の薔薇は美しいです。
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。