今日はニューヨークの日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

トイレで一度目が覚めたけどすぐに眠れました。

 

意識はしっかりあります。

 

精神状態は良くも悪くもないです。

 

10点満点の4点です。

 

2種類の頓服薬を飲んで凌ぎました。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

幻聴が聴こえます。

 

SONYのウォークマンで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

高嶋ちさ子さんや上松美香さんの曲などを聴いてます。

 

 

クラシック中心ですがポップスやロックも聴きます。

 

好きな曲はたくさんあります。

 

元気の出る曲を聴いたりしました。

 

今日は予定がないです。

 

少し寝ました。

 

ドラマのDVDを観ました。

 

僕の生きる道です。

 

何度見ても感動できます。

 

緑内障と白内障のケアをしました。

 

決められた回数目薬を点眼します。

 

進行を止めないといけません。

 

次は視野検査をするのでちょっと緊張してます。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

「希望」です。

 

三宅由佳莉さんの作詞です。

 

圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

とても素敵な曲です。

 

素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版4月は君の噓の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やっぱりドイツかな。
 
オペラを観るためにドイツ語を勉強しました。
 
ドイツ語検定1級持ってます。
 
バイロイト音楽祭に行きたいです。
 
ツアーでも50万くらいかかります。
 
自力だとチケット入手困難です。
 
1番好きなのがワーグナー作曲ニュルンベルクのマイスタージンガーが好きです。
 
スケールが大きくて好きです。
 
日本でも上演されてます。
 
字幕を観なくても理解できます
 
劇に集中できます。
 
オペラ観たさにイタリア語やフランス語も勉強しました。
 
2級取ってます。
 
英語は全く話せないのに不思議です。
 
どこの国の言葉も独学です。
 
他にロシア語やハングル語や中国語や北京語も話せます。
 
精神障害者なので通訳にはなれないです。
 
理不尽極まりないです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。