今日はうどんの日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

早寝早起きを実践しています。

 

起きた時に足の痺れがありました。

 

痺れの原因はわかりません。

 

16日に首のMRI検査をします。

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムはコラージュでした。

 

私は食べ物の写真を切り抜きます。

 

それを色のある画用紙に貼り付けます。

 

大人の休日が好きです。

 

病院にある雑誌を使います。

 

私はファッションに興味がないので食べ物の写真になります。

 

昼食を食べて大富豪をして帰ります。

 

大富豪になっても大貧民にエースをあげたりしています。

 

もらったほうは驚きます。

 

革命をするつもりなのでエースが邪魔なんです。

 

どのタイミングで革命をするか戦略がおもしろいです。

 

デイケアから帰ったら予定がないので録画した番組を観ています。

 

メンタルが悪いです。

 

不安がかなり強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲みました。

 

その後メンタル回復できました。

 

幻聴が聴こえます。

 

SONYのウォークマンの音楽を聴きながら気を紛らわせています。

 

高嶋ちさ子さんや上松美香さんの音楽を聴きながら過ごしていました。

 

上松美香さんはアルパ奏者です。

 

敢えてクラシックに加えました。

 

 

音楽の力は凄いです。

 

緑内障と白内障のケアをしっかりしました。

 

決められた回数目薬を点眼しました。

 

夕方は両方やらないといけないので時間をあけて点眼しました。

 

今日は穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

 海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

マイ・ラグジュアリー・ナイトです。

 

素敵な大人のラブソングを三宅由佳莉さんがしっとりと歌い上げます。

 

圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

聴いて損はないです。

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。



7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使った頂上ミュージックビデオが素晴らしいです。


歌詞が凄くいいです。


たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
暖かいうどんに大根おろしと醤油をかけて食べるのが好きです。
 
香川県に1年住んでた時はほぼ毎日うどんを食べてました。
 
原チャリで香川県のうどんを食べまくりました。
 
田んぼの真ん中や山の頂上にあるうどん屋は探すのが大変でした。
 
カーナビのない時代インターネットもなかったので勘でした。
 
見つけた時の嬉しさは計り知れません。
 
香川県のうどん屋さんはセルフのお店が多かったです。
 
ネギもなかったら畑まで取りに行って切ります
 
私はたくさん切って他のお客さんに貢献してました。
 
生姜もたくさんおろしました。
 
私は温かいうどんに温かいつゆをかけるのが好きでした。
 
時々冷たいうどんに温かいつゆをかけたりしました。
 
ものすごく安かったのを覚えています。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。