今日は昭和の日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

目覚めもよかったです。

 

3連休最終日です。

 

今日はデイケアも訪問看護もありません。

 

自分で服薬管理をしました。

 

飲み忘れはないです。

 

ちょっと倦怠感があります。

 

メンタルも悪いです。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

バッハ作曲管弦楽組曲第3番やチェンバロ協奏曲第1番などのクラシック曲を聴いてます。

 

 

緑内障、白内障のケアもしっかりしています。

 

目薬を決められた回数きちんとしました。

 

前向きに過ごしたいです。

 

悪いことは考えず前向きなことを考えたいです。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

山下達郎さんのクリスマスイブです。

 

藤沼直樹さんとデュエットで歌っています。

 

圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

2人の息もあってます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

名演です。


このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


ミュージックビデオだけでも泣けます。


たくさんの人に聴いて欲しいです。


昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃は貧乏で白黒テレビを観てました。
 
カラーテレビになったのは小学校高学年の頃です。
 
ピアノがなかったので大きな紙に鍵盤を書いてイメージで演奏してました。
 
少ないお小遣いとお年玉でラフマニノフピアノ協奏曲第2番、第3番のレコードと楽譜を買って練習してました。
 
超難曲を紙鍵盤で練習してました。
 
レコードが擦り切れるくらい練習してました。
 
紙鍵盤なので当然音はでませんがイメージで演奏してました。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。

コメントを受け付けます。