ウナギと山犬嶽 | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

ウナギに行ってました

 

7匹釣って、最大魚が40cmぐらい

 

最悪でした。詳しくは「s-ryoukeiの海釣り日記」

 

さんと一緒に行っていたのでそちらのブログを見てください。

 

先日、山犬嶽に行っていました。

 

ヤマガッタンさんさんが書いていましたので私も追記

 

下の駐車場に車を止め置き、樫原の棚田を見つつ

只々。ひたすら坂道を上がること2km

 

やっと登山口に

 

ユキノシタ

ツルアジサイ

ナワシロイチゴ

フタリシズカ

などの草花を見つつ登ること30分

やっと苔の名所に

苔画像をお楽しみください

苔に癒されました。

帰りに山の駅峯田でおにぎりタイム

のどかでいいですね。

 

3時間05分 5.6km 累積標高差475mでした。