本日の釣果 | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

昼の3時ごろ天気予報を見ると、

 

どうも雨が降らないようだ。

 

急遽、新鮮なミミズを探しに行く、確保

 

夕方、さあ行くかと外に出ると霧雨が

 

まあそんなに降らないようだしと思い

 

一昨日、ウナギを3匹、そして昨日、別な人が3匹

 

釣った場所へエントリー

 

開始早々、明るいうちに、竿の穂先に反応が

 

合わせを入れると、大きい、走る、ヒラメか?

 

何とか抜きあげると、何と、カレイでした

それも、ナイスサイズの36cm

 

暗くなり、ヘッドライトを忘れたことに気づく

 

ここはいつも車に積んでいるソーラーパネルがついて

 

いつでも蓄電されているライトで対応

しかし、光の方向が違うのでミミズが差しにくい

 

その後当たりは時々あるものの、

 

どうもウナギでないような感じでした。

 

一日違いで大違いでした、

 

今日は、釣れそうな気がせんので早めに納竿

 

カレイは明日の煮付け用ですね。

肉厚でおいしそう。