海と川の狭間で | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

夕活

 

血圧の病院へ行ったら、混んでること

 

薬局へ行き薬を貰ったら、とっくに6時を過ぎている

 

こうなればウナギだと、飼ってるミミズを持ち

 

行ってみました。

 

他にもウナギ釣り師がいるがそんなこと気にせず

 

7時半から約1時間半

 

結果持ち帰りサイズ2匹とリリースサイズ1匹

おまけで、ガガネ1匹でした。

 

他にも沢山あたりはあったのだが、ウナギではないようでした。

 

私のウナギ釣りに欠かせないアイテムを追加しました。

 

と言っても4月に買ったのだが

 

ワークマンのメッシュになっている虫よけの服です

もちろんフーディーになっています。

 

特に役立っているのが、夕方、ミミズを採るとき

 

メッシュになっているので蚊が止まりにくいのか

 

なかなかいい感じです。