島田島ハーフマラソン | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

昨日、島田島ハーフマラソンに、妻が行っていました。

 

間平ちゃんに会いたさに、エントリー

 

私は、徳島マラソンで6時間半なのに、アップダウンの島田島を、

 

3時間、厳しいか?、休憩、ストレッチが少なく、

 

ハーフの分、ペースを上げれるし行けるか?

 

5分5分だな、と思っていました

 

朝、ボートレース場に車を置き、そこからバスで島田島へ

 

スタート前に、やはり徳島は阿波踊り

新喜劇で見る、吉本芸人に励まされ

10時スタート

 

島田島ハーフマラソンはマラソンコースと言えないほどの

 

アップダウン、初めからそれは解って居たのだが

 

しかし、きつい、膝に堪える

 

ほとんど平坦なところが無い、あかん

 

知り合いの応援に励まされ

 

何とか制限時間ぎりぎりでゴールする事が出来たみたいです。

ゴール後は暖かい三八のラーメンが美味しい

それで、昨日は私は釣り三昧でした。

 

今日、妻は筋肉痛がひどく、動いては時々悲鳴をあげています。

 

部屋中、サロンパス臭い。