掃海艇なおしまとメッキアジ | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

朝活、那賀川のポイントポイントを探し歩くが、全くスズキちゃんは遊んでくれません。

 

昼から、船好きの妻と小松島に掃海艇なおしまが来ているので見学。

掃海艇とは、機雷の除去を目的とした船で、機雷に反応しないよう木造船です。

機雷は誘爆したり

狙い撃ちしたりして爆破処理するそうです。

プライベートスペースの風呂トイレ

居室も見えました。

夕活、スズキが釣れないのでメッキアジなら間違いないだろうと、探すが、全く当たらず、場所を変え探すが全く。

 

中島港、出島川に来たら、向かい側で知り合いがメッキアジを釣っていたので、聞くと「あかん」との事、私も探すが全く、しばらくして帰ろうとしたとき「釣れた」との声が。

 

私も反対側に回り、ポツポツと

結果30分ぐらいでしたが4匹がやっとでした。

 

ちょっと珍しい魚イケガツオの幼魚みたいです。

今度の台風は強烈みたいですね。我が家大丈夫か?

 

何故にあなたは20号と同じコースを通るの?