今朝起きて窓の外を見ると雨。

 

「残念~。走れないわあせる

 

と言いつつ、顔はほころんでいる私。

習慣化への道はまだ遠そう(笑)

 

 

畑の野菜も雨でずぶ濡れ。

 

 

実は今日は久しぶりに、お仕事に行きます。

 

すきまバイトアプリの「タイミー」って知ってますか?

 

業種が多岐にわたる求人アプリです。

販売、仕分け、配送、、、と色々な業種があります。

 

日にちごとにたくさんの求人が出ており、

ユーザーは仕事内容と時間を見て応募します。

 

驚くべきことに、応募するとすぐに受理されて、

書類審査とか面接とかは全然ないまま、

早いもの順で仕事が確定します。


私はこのアプリの存在だけは知っていたので、

セブ旅行から帰ってすぐに登録してみました。

 

「せっかくだから、色々な仕事を経験したいなぁ」

 

と、自分の空き時間と照らし合わせながら、

求人情報を探しましたが、

私が興味ある、出来そうなお仕事は、

全て「締め切り」となっていましたショボーン

 

それならと、「保育」の仕事を検索すると、

これが何と、たくさんあるわけです。

 

私は保育の仕事が嫌いなわけではなく、

担任仕事の重圧とシフトの融通の利かなさ、

が苦しかったのです。

 

担任業務はなく、シフトも自由に短時間で保育の仕事が出来るなんて、

私のニーズにぴったりではないかキラキラ

と嬉しくなりました。

 

ですが、直近の条件の良い求人はすでに埋まっていたので、

少し先の本日の求人に初エントリーしていました。

 

エントリーしつつも、

お隣の義父が入院してたり、義母が体調を崩したりと、

実際に働けるかどうかはやきもきしていたのですが、

今日の午後の勤務は無事に通勤できそうです。

 

ちなみに2日前までは、アプリ上で簡単にキャンセルも出来るので、

その辺りも気楽なところです。

ただし、2日前を過ぎたキャンセルは、

自身がペナルティポイントを負ってしまうというシステムになっています。

 

そんなわけで、

今日は、タイミーでの初仕事に行ってまいります。

 

どうなることやら。

ワクワク、ドキドキびっくり