今朝は5時に起きたところ大雨。

 

「あ~あ。今日は走れない照れ

 

とホッとしている自分。まだまだ未熟だな。

というわけで、今朝は走ってません。

 

 

 

記事には書いてませんでしたが、

6月の初旬に、梅酒と梅シロップを仕込んでいました。

梅酒を作るのは約18年ぶりくらいかもしれません。

農協で買った青梅とスーパーで買った氷砂糖とお酒を使って作りました。

 

 

 

 

 

この2つの容器を、玄関脇の倉庫に入れていたのですが、

今朝見たところ、大ショック。

 

 

 

 

梅シロップの梅に白いカビが生えていました。

 

 

何でかな???

水分のふき取りが甘かったのかな???

 

 

これはもう廃棄なのかな???

お師匠A子さんに相談してみようっと。

 

 

さて。

先週の月曜日に義父が入院しました。

下血と極度の貧血が原因です。

胃カメラ、CT、細胞診等の検査の他、輸血処置をしました。

輸血の効果がありヘモグロビン値は上がりました。

 

 

胃カメラで調べたところ、胃に大きな潰瘍が出来ており、

その潰瘍がガンによるものなのかを現在検査中です。

1度目の細胞診ではガンではないとの検査が出たのですが、

念のため2度目の細胞診をしているそうです。

 

 

本人は苦しそうな様子もないのは良いですが、

オムツを付けて寝たきりなので、

足腰が弱るのは当然のこととして、

認知機能にも大きな影響がありそうなところが心配なところです。

受け答えに一部「???」と首をかしげる部分がありました。

 

 

胃の状態を回復させなければ退院は出来ませんが、

足腰、認知機能の劣化を考えると、

長期入院は危険だということを感じています。

 

 

早く良くなりますように。。。