今朝のランニングは昨日に比べて身体が軽かったです。

という体感が、正確に数字という結果に反映されるのが面白い!

 

 

 

image

 

身体が軽かった理由として考えられるのは、

昨夜、夕飯を食べなかったせいかもしれません。

 

 

 

昨日は次男の中高時代のママ友だちと銀座でランチでした。

 

 

 

私が選んだランチは、

スモークベーコン、ヤングコーン、ゴルゴンゾーラチーズ、カボチャのチーズリゾット。

自宅では作れないような、オシャレな料理を食べたくて選んだのですが、

何だかオシャレとは程遠く、カボチャもヤングコーンもゴロゴロとしていました。

さらに、ご飯が異様に多く、家庭で作るおじやのようでした(笑)

味はとても美味しかったから満足ですが、

いかんせん量が多くてお腹が膨らみすぎました。

 

外食では、たいてい私は残さずに全部食べますが、

最後に残してしまうほどでした。

 

それなのに、ランチの後はカフェでスイーツまで食べてしまったこともあり、

夕飯の時間になってもお腹がいっぱいで、

野菜をいくつかつまんだだけで寝てしまいました。

 

だからなのかなぁ。

測った体重もいつもの朝より軽かったです。

 

夕飯を軽くすると、

翌朝のランニングは身体が軽くなるのかもしれない!?

 

これから試行錯誤で追及していこう!!

 

 

 

さて。

昨日のママ友とは、お互いの介護の話などで盛り上がりました。

何かと共通点もあり、

 

「そうそう。あるある」

 

と、共感する話も多かったです。

 

 

そのママ友から、

 

「これからは、好きな絵を描く時間を取ろうと思う」

「本当は美大に行きたかったけど母親にとめられてた」

 

という話を初めて聞きました。

 

 

私はアートの世界は全くわかりませんが、

どんな年齢になっても、やりたいことを始める系の話にはとても共感してしまいます。

 

「私もやりたいことは全部やりたいな」

 

と、深く感じた銀座の昼下がりでした。