一昨日は雨のため、昨日は疲れているために、

朝ランニングをお休みしていました。

はっきり言って、今日もまだ身体がだるい。

 

「サボってしまおうか…」

 

と直前まで迷っていましたが、

意を決して走り出しました。

 

そしてやはり、走り出しても身体が重かったです。

確かに体重も重いのですが、

オットの風邪ウィルスが影響しているのではないか!?

と疑っています。

熱もないし咳も出ませんが、何らかの影響がありそう。

 

身体の体感どおり、数字も悪かったです。

 

image

 

だけど今日は走っただけでもエライと自分を褒めておきます。

 

「何で、こんなに苦しいのに走るのかな」

 

と走りながら考えました。

 

浮かんだ答えは、

 

「頭の中が空っぽになるから」

 

ということ。

走っているときは、断片的に色んな考えが浮かびますが、

論理的に考えたりする余裕がない。

苦しいときは特にね。

 

そうやって頭の中が空っぽになることで、

キッチンリセットならぬ、頭の中リセットが出来ている実感があります。

 

だから明日も走れるかな!?

 

何やら夏至のパワーがスゴイらしいので、

そのパワーに背中を押してもらいましょう(笑)