毎朝の畑への巡回が日課になっている。

 

 

そこで、これまではあまり気になっていなかった、

ある野菜に目が留まった。

 

 

これまでは、トマトとかナスとか、

見てすぐにそれと分かる野菜の成長ばかりに目を奪われていたので、

注意を向けていなかったのだ。

 

 

それがこの子

 

 

 

私は、畑に興味はあったものの、何の知識もなかった。

そんな私が思い立って、買ってきた苗をボンボンと適当に植えただけだったので、

この野菜が何かもわかってなかったのだ。

 

恥ずかしながら、写真を撮ってからGoogleレンズで検索したぐらいだ。

 

 

Googleレンズが出した結果は、

 

キュウリだった。

 

「なぬ。キュウリが横に広がっているのはおかしい」

「こやつも、支柱がいる野菜ではないか」

 

ということが分ったので、

急遽、支柱を立てた次第です。

 

行き当たりバッタリ。

問題が出てから動くタイプの私だ。

 

 

 

 

無事に支柱を立てて、

紐で結びました。

 

しかし、本当にキュウリがなるのだろうか。

行く末を見守ろうと思う。

 

 

それにしても、行き当たりばったり農園なので、

後から知る情報が多くて困っている。

 

 

ネットを見てたら、

 

「ナスとトマトは隣で植えない」

「トマトに栄養分を奪われてナスの成育が悪くなる」

 

と書いてあった。

全く知らなかった。

こちらも、行く末を見守るしかない。

 

まさに行き当たりばったり農園。

 

 

習うより慣れろ

 

 

で、やっていくしかない。