保育園に勤務中は、めったに休みは取れませんでした。

1日休みを取るのも大変でした。

園の行事と重ならないように、他の保育士と重ならないように、

と、1ヶ月以上前から調整に調整を重ねて、

ようやく休みを申請して、許可を取っていました。

 

 

1日休みを取るのも大変なので、

ましてや2日だけの連休すら、取るのはもっと大変だったし、

5日間の連続休暇を申請、取得している人なんて見たことありませんでした。

 

 

もちろん、体調不良で休むのは仕方ないので、

体調不良で休む人はたくさんいたし、

結果的に何日間も連続して休まざるを得ない人はいました。

 

 

そんな環境だったので、長期間の旅行なんて夢のまた夢でした。

ましてや、平日の安い日程で行くなんてとうてい無理でした。

 

 

 

だから、在職中から

 

「平日に思いきり旅行したーーい」

「海外旅行に行きたーーーい」

 

と熱望していました。

 

 

そして退職した今。

ようやく、その願いを実現するときがやってきたのです。

 

 

とはいっても、

 

①介護もあるので、それほどの長期間は無理。

②予算も限りあるので、リーズナブルで行けるところ。

③英語を勉強しているので、英語圏

 

 

で候補地を考えた結果、

たどりついた旅行先は…

 

 

フィリピン セブ島波波波

 

 

に決めました。

 

image

 

 

もう一つの大きな理由として、

フィリピンのセブ島に住んでいる、

昔習ったオンライン英会話の英語の先生に会いたいラブ

 

 

ということもありましたし。

 

 

その先生のことは過去に記事に書いたことあります。

 

 

 

この記事を書いたのが2020年なので、

かれこれ、4年越しのお付き合いになるでしょうか。

 

 

M先生はその後、結婚されお子さんも生まれて、

最近また先生として働き始めています。

 

 

時々チャットでお話したり、

Facebookを拝見したりしていました。

 

 

4年前の記事に、

 

いつか会えたら良いな、、、

 

と書いてはいましたが、

まさか、本当に会えることになるとは。

 

 

そうなんです。

旅行でセブに行ったときに、

会う約束をしているんです乙女のトキメキ

 

 

そうそう。旅行は一人で申し込んでます。

こんな普通の平日に、旅行出来る暇な家族も友人もいないのでね。

思い切って一人で申し込みましたけど、

現地で彼女に会えるので勇気100倍です。

 

 

実は出発は来週なのです。

現在、ドキドキ、ワクワクしながら準備をしているところです。