朝、畑を見に行くと、トマトが大変なことになっていました!!

実の重みで茎が地面に落ちていたんです。

 

 

苗を植えたときに、ネット情報見て、

見様見まねで支柱だけは立てていました。

 

 

その後は、伸びていく茎を支柱に立てかけたりしてましたが、

紐でくくりつけてはいなかったのです。

 

 

「トマトを助けなければ!!

 

 

と、すぐに家から紐とハサミを持って来ました。

 

 

そしてまた、異様見まねで、紐でトマトを支柱にくっつけました。

無事に救済出来ました。

 

 

 

 

他の野菜さんたちはこんなカンジ~。

 

 

なすさん、おはよう!!

 

 

 

ピーマンの花が咲いているのを発見

 

 

 

トマトの茎を触って作業したからか、

手にはトマトの匂いがうつりました。

 

家に帰っても、手を時々鼻まで持って行って

トマトの匂いを嗅いでいます。

 

「うーん。良い匂いキラキラ

 

 

気分はすっかりガーデナーですニコニコ